ホーム > 自治体一覧 > 佐賀県 上峰町

佐賀県 上峰町

佐賀県 上峰町のご紹介

◆人と文化が息づくまち 佐賀県上峰町(かみみねちょう)は、北へ上ればどこか懐かしい山里の風景が、南へ下ればのどかな田園風景が広がる、まさに“古き良き日本のふるさと”と呼ぶにふさわしい町です。 忙しい日常をふと忘れさせてくれる、身と心を清めるパワースポット「奥の院の滝」。提灯の光が千本の桜並木を温かく彩る「桜のライトアップ」。どこかに置き忘れていた感動をくれる、雄大な歴史と自然の「鎮西山」。 “遊び” “癒し” “美味さ” “歴史”、心を満たすスポットがいっぱいの上峰町には、ふるさとに帰ってきたような“人々の笑顔”が溢れています。
そんな上峰がお送りするお礼の品をぜひ一度お試しいただき、日本のふるさとの味をぜひ、肌で感じてみてください!

佐賀県 上峰町からのお知らせ

ふるさと納税の使い道&メッセージ

①ひかり輝く人づくりプロジェクト
地域づくりを担う人材として各分野で活躍できるように、活動の場や学びの場を整備し、活用することで人材の育成を目指します。また、国際化に対応するための教育環境の整備にも取り組み、国際感覚が身につくような人材の育成を目指します。

②ずっと住みたいまちづくりプロジェクト
本町の各種産業がより発展していくような交流活動や情報発信拠点を整備し、県内外からたくさんの人が訪れるような魅力あるまちづくりを目指します。また、地域ぐるみで子育てができ、いつまでも健康で、防災環境の整った安心安全な暮らしができるようなまちづくりを目指します。

③宝を磨き活かすしごとづくりプロジェクト
本町の特色である豊かな自然環境や文化遺産を保存・継承・活用し、これまで取り組んできた地場産業の振興を推進しながらも、協働による地場産品等のブランド化を目指します。また、企業立地等の推進による新たな雇用など住民が活き活きと活躍できる場の創出を目指します。

④町長おまかせ(みんなでつくる元気創造拠点・上峰を目指し、1~3の事業を含め町長が必要と判断する事業)
みんなでつくる元気創造拠点・上峰を目指し、1~3の事業を含め、町長が必要だと判断するものに活用させていただきます。

よくある質問 自治体の皆様へ
ページトップ
よくある質問 スマートフォン