ホーム > 自治体一覧 > 大阪府 熊取町

大阪府 熊取町

大阪府 熊取町のご紹介

◆ハート型の自然豊かな泉州タウン 熊取町(くまとりちょう)は大阪都心部から30キロメートルの距離で、大阪府の南部・泉南郡にあって関西国際空港のある泉佐野市の東隣に位置しています。
熊取町は、東西約4.8キロメートル、南北約7.8キロメートルの木の葉状の形をした総面積17.24平方キロメートルで、約4万4千人の人々が暮らしています。
地勢は、本町の南方には、和泉山脈の一部である雨山(海抜312メートル)や奥山雨山自然公園があり、風光明媚で和泉平野、大阪湾を隔て淡路島も遠望できます。



大阪府 熊取町からのお知らせ

ふるさと納税の使い道&メッセージ

(1)使途を指定しない → 町長おまかせ事業
特に使途のご希望がない場合は、こちらを選んでください。 いただいた寄附金は、一旦「くまとりふるさと応援基金」に積み立て、町長が定住魅力あるまちづくりに必要と認める事業に活用していきます。

(2)子育て・教育の充実に関する事業
いただいた寄附金は、一旦「くまとりふるさと応援基金」に積み立て、活用していきます。

(3)その他(具体的に)
寄附金の具体的な使途のご希望がある場合は、その使途を指定していただきます。 寄附金は、指定していただいた事業に活用させていただきます。 寄附金は、いただいた年度に活用できない場合は、一旦「くまとりふるさと応援基金」に積み立て、後に活用していきます。 (注)こちらを希望される場合は、具体的な記入方法についてあらかじめご相談いただきますよう、お願いします。

よくある質問 自治体の皆様へ
ページトップ
よくある質問 スマートフォン